ブログトップ
カテゴリ
全体
記録
公演情報
稽古場日記
オフタイム
アクセス
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:記録( 22 )
#11 たおれる!
アイデアの生まれた瞬間のイメージと、出来上がったものの差の激しいことってのは芝居を作ってるとよくあるけど、これもまたこんな完成品になるとは思っていなかった。最初はもっとシャープなものをイメージしてたのに、結局下ネタか。
(パンフレットより)



(出演:加門、殿井、糸瀬、芳田、今北、竹内、冨士原、桐子、梅下、若旦那、武吉、菅原)
[PR]
by jikanws | 2009-05-08 19:43 | 記録
#10 生活の断面図「居酒屋編」
初期の頃に作ったのだけど、どう処理していいか悩んだままほったらかしにしていたネタ。結局ほぼほったらかしでやることに。細かいが、ここで出てくる人たちは他のネタの登場人物と同じ人。そういう感じで細かいリンクをしているのが「ヤング!ジャンプ!」の見所のひとつなので、他もぜひとも探してみてください。



(出演:加門、西、英 ほか  声の出演:曽奈、木下)
[PR]
by jikanws | 2009-05-08 15:08 | 記録
#9 スシアンスーレット
「たたいてかぶって~」の続編。斉木さんの「スシアンルーレットがしたい!」という発言から生まれた。しかし佐伯さんはキャスティングされず。そういうこともある。ていうか、なぜしたいと思ったのか。人には色んな欲望の形があるもんですね。
(パンフレットより)


(出演:加門、西山、ピンク、谷川)
[PR]
by jikanws | 2009-05-08 14:40 | 記録
#8 ストッキングショウ
余部さんがした一人芝居(今回の稽古の初期はみんなに一人芝居を作ってもらって発表するというのを繰り返していた)の中で出てきたストッキングという小道具が頭から離れず、結果いろいろなネタが合体して出来上がった。


(出演:ピンク、末廣、西、谷川、英、冨士原、余部、梅下、崎本 ほか全員)
[PR]
by jikanws | 2009-05-08 12:00 | 記録
#7 ルーブゴールドバーグマシン
これもかなり初期の頃にしようと思ってたネタ。こういうのの振付はとても楽しいのだけど、とにかく時間がかかる。そのせいでじわじわと3ヶ月もかかった。わずか5分なのに、3ヶ月もかかるって効率悪い。したかったこともどんどん忘れていくし。
(パンフレットより)


(出演:今北 ほか)
[PR]
by jikanws | 2009-05-08 02:44 | 記録
#6 20何人いる!
いわずと知れた「11人いる!」のパロディタイトルですが、SFではありません。どちらかというと社会劇です。

(出演:西、英、崎本、曽奈 ほか全員)
[PR]
by jikanws | 2009-05-07 15:37 | 記録
#5 たたいてかぶってじゃんけんぽい
いわゆる無言劇なのですが、こういうジャンルで新しいものを作りたいと思っていたので念願叶う。僕にとってコンテンポラリーダンスのやり口を演劇にしたらこういうコントになる。コントンポラリー演劇。
(パンフレットより)



(出演:加門、西山、ピンク)
[PR]
by jikanws | 2009-05-07 15:13 | 記録
#4 ホップ!ステップ!ヤング!イントロ
空耳アワー。フラワーカンパニーズの曲。
(パンフレットより)


[PR]
by jikanws | 2009-05-07 15:07 | 記録
#3 なわとび
一体感を出すためにしたワークショップがそのまま作品になった。音楽は服部正太郎さん。いわゆるオープニングぽい派手な感じでとお願いしたところ想像以上のできばえに感謝。
(パンフレットより)


(出演:糸瀬、加門、芳田、曽奈 ほか)
[PR]
by jikanws | 2009-05-07 15:02 | 記録
#2 流れ!作業!
これは殿井さんが考えたのをピンクさんが覚えていて、それを試しにやってみたときの英さんのコメントが印象に残り、それを踏まえて僕が演出した。まさしく流れ作業。今回は割とそういう風にできた作品が多い。(パンフレットより)


(出演:曽奈、余部、英、殿井、ピンク、竹内、若旦那)
[PR]
by jikanws | 2009-05-07 14:58 | 記録