ブログトップ
カテゴリ
全体
記録
公演情報
稽古場日記
オフタイム
アクセス
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:稽古場日記( 58 )
喝!【崎本実弥】
c0196335_1624122.jpg

昨日の稽古では…ヤング!ジャンプ!を支えて下さるスタッフの方々にネタを一つずつ見て頂きました。

中には久しぶりにやる物もあり…繋げるのか初めての物もあり…

正直、とても恥ずかしい物をお見せしてしまいました。
悔しい、悔しい、悔しいです!

皆もそうだったのか、稽古時間が終わってもミーティングを重ねたり、ダメ出しや今後の展開を話したり…で終電帰りに。

今日は全体の稽古はありませんが、各々でやる事、やらねばならない事があります。

ヌルイ身体とヌルイ心をなくして挑みます。

コントサーカス開演まであと3日!!

不思議楽しい作品盛り沢山です♪

ちなみに稽古風景の写真を取り忘れたので、そのかわりに私の脳みそへの栄養を載せました。
[PR]
by jikanws | 2009-02-24 16:02 | 稽古場日記
そな企画第二弾!
c0196335_1420290.jpg

第二弾は、宇宙人ズ!
なぜ三人が宇宙人なのか、紹介していきましょう。
左が殿井歩ちゃんです。独自の世界観は、もはや地球レベルを超えています。コスモだ。でもとっても心優しい彼女のことがみんな大好きです。
真ん中が斉木りささんです。落ち着きがあり、かつ元気でパワフルな、すてき滋賀県民。彼女の宇宙人たるゆえんは・・・誰かがサイキックというあだ名をつけたから。それだけです。早くほんとにサイキック使えるようになってほしいです。
右端のセクシーガールが、ピンク地底人2号ちゃんです。自ら宇宙人を名乗っています。見た目も動きもポップでかわいらしい彼女ですが、このようにすぐ脱ぐ癖には困ったものです。

次回も乞うご期待!
[PR]
by jikanws | 2009-02-23 14:20 | 稽古場日記
咲いたりズレたり【たから】
c0196335_1304071.jpg

c0196335_1304097.jpg

土曜日に本番でやるであろうネタたちが決まり、土日はその練習を着々と進めていきました。
新しく作るネタもあり、明後日は仕込みというこの時期にハラハラする感じですが、それぞれのネタが形になって流れが見えてくるとめっちゃ興奮します。

写真一枚目は、花頭ガールズトークのメンバーです。1人ガールズとは言えない人が混じってますが、妙に花が似合ってて…なんか…ねぇ。。

写真二枚目は、ずれてるアテレコ、通称ズレレコチームの自主練の休憩時間の様子です。みんなで仲良くドーナツ食べました~。

なんかゆる~い写真ばかりですが、やる時はやるよ!てことで、ラストスパートぶっ飛ばしてゆくぜぃ!
[PR]
by jikanws | 2009-02-23 13:00 | 稽古場日記
ついに…【崎本実弥】
本番1週間前を切っていますが、ようやくどの作品を生かすかが約8割決まりました。

稽古で生まれては消えたネタも数知れず…

やりたかったネタやまだ途中のネタ…全部出来ればいいのに…って、全部やったら何時間の作品になるんだろう??

ちなみに未定の所や、今後没ったり、逆に返り咲くネタもあるかも…。

皆さん!お楽しみに!!
[PR]
by jikanws | 2009-02-22 23:53 | 稽古場日記
初日まで、あと5日!【KAVC】
今日、全体を通した台本が出来上がってきました。
「全体を通した」というのは、これまでに作り貯めてきた、セリフのあるpieceや動きで見せるpieceらが、大きな一つの作品となって出来上がってきたのです。
読んでみると…いわゆる芝居の台本とはちょっと、、、、どころか、全然違います。

ドッジボールをする。(2〜3分くらい)

↑例えば、台本の中には、こんな一行も。

20pieces!とにかく、いろんな表現の連続です。

そして、今日もひたすら稽古しています。
写真の手前と奥では別々の稽古をしています。稽古場、狭し!
c0196335_21234622.jpg

[PR]
by jikanws | 2009-02-22 21:28 | 稽古場日記
キャスト、演目決定!【西茜】
c0196335_12452054.jpg

c0196335_12452048.jpg

久しぶりに九時間寝てすっきり!のはずが、なぜか優しそうな舞台監督の武吉さんに、きついダメ出しをされるという夢を見た西茜です…。罪の意識か…。
さてさて、昨日は寒い中、稽古場は熱気ムンムン!冷房つけれませんかと聞いたくらい。
まずはチームごとの発表から。チームで10時から来て自主稽古をしていたところもあって、みんな気合いが入っている。私のいるドラバケもちょっとミスがあったけど、楽しくやれました。
そしてその後は演出と演出助手がキャスト、演目を話し合ってる間の一時間、きゅうちゃんを先頭にみっちり縄跳びを。
そしてそしていよいよキャスト発表っ!
ホワイトボードをすごい集中力と早さで見る。そうか!とか、おぅ!とかやっぱり…とかいろんな感情を経て、まだまだこれからだと改めて思う。そしてこのドキドキやワクワクがあるから、私は今ここにいるのだな。ループしてます。
それからループゴールドバーグマシンの詰めと、各チームごとの稽古、布の裁断に最終演目の稽古と時間があっという間に…。
さぁ、今日も稽古頑張るぞっ!
[PR]
by jikanws | 2009-02-22 12:45 | 稽古場日記
そなの、勝手に画像でみんなを紹介する企画、第一弾。
c0196335_1131097.jpg

いよいよ公演まで一週間をきり、ドキドキワクワクがとまらないそなです。
さて、ブログを御覧のみなさま、役者の自己紹介書き込みを見て思いませんでしたか?「・・・てか、名前わかったけど顔わからんしなぁ・・・」
そこで今日から、ぺーぺー役者のそなが、独断と偏見で出演者を画像付きで紹介したいと思います!
第一弾は、名付けて「はつらつズ」。とにかく体のキレがすばらしく、今回の数ある体力ネタを支えるキーパーソン達です!年齢不詳。
一番左がたかはしさちさん。ほんわか笑顔の癒しキャラかと思わせといて、めちゃ動きます。さわやかはつらつ!でも最終的に素敵な笑顔でごまかします。
おとなりが桐子カヲルさん。今回メンバーの中で最小ながら、マリのようにはねます。人間業とは思えません。純粋な子供のような上目遣いでごまかします。
さらにおとなりが芳田菜穂ちゃん。元気はつらつの大学生です。運動神経ばつぐんです。めがねをはずしてニコっとしたら大抵のことはごまかせると思いますが、彼女はきっとまだ気付いていません。
一番右が竹内真理子さん。いつもまっすぐで、笑ったり悩んだり跳ねたり、とっても魅力的な人です。まっすぐすぎて、ごまかすとかはできない人です。

あくまで、そなの見解です。第二弾、お楽しみに!
[PR]
by jikanws | 2009-02-22 11:31 | 稽古場日記
オリジナル音楽!【嶋田綾子】
オリジナル音楽で飛び跳ねてます。
昨日はその稽古で稽古場の鏡が曇ってました。
その曲を作ってくださってるのは音楽家 服部正太郎(OrionMusic)さん。
いつもおしゃれな服部さん。
「仕事がはやい!」と絶賛のウォーリーさん。
KAVCトライアウト2「ワイルド番地」などでもウォーリーさんと様々な作品を作ってこられているのでウォーリーさんとの相性はばっちり。
さああとは私達がばっちりになるのみ。
さあ、ラストスパートイクヨ!!
[PR]
by jikanws | 2009-02-22 10:28 | 稽古場日記
ドラバケッソ課外打合せ。【富士原】
c0196335_2503195.jpg

c0196335_2503149.jpg

チーム“ドラバケッソ”富士原です!

KAVC・オン・ステージ直後に振り分けられたチームごとに、今週はアイディアを出しあってコントを作ってます。

そして、明日はいよいよチームごとに発表!!
この発表によって、ウォーリーさんのお眼鏡に叶えば舞台に上がるんです。


…という前日の今日、“ドラバケッソ”という名の我らがチームは、稽古場を飛び出して、梅田にて秘密の会議。

腹ペコだったあたしはカレーをがっつきながら…おいしかった(笑)

今までにないカラーのネタ出揃いましたよ!

しかし、どうなる明日の発表!?ドラバケッソ本番採用なるか?
当日バケツが登場すれば、採用されてるってことですよ。
お楽しみに!
[PR]
by jikanws | 2009-02-21 02:50 | 稽古場日記
笑って倒れて【桐子】
桐子です♪

自主練習が積み重なる今日この頃。

絶えず笑い声と、きゃいきゃい言う声が聞こえる、
とても楽しい稽古です。

倒れる人チームは倒れたり、落ちたり、積み重なったり、
まわったりしていました。音に笑い、台詞に笑い。

アテレコチームは、笑ってたり、食卓をかこんだりしてました。
ストッキングチームは、別室でやってたので不明ですが、女子高のようにきゃいきゃいしてました。

ともあれ、明日のチーム発表が楽しみです♪

そうそう、
今日地下鉄で座ってると、デジャブがありました。

駅に着いた時、席を探している男の人がうろうろして。
私の席からは、その人の背後の席が空いたのが見えました。

座るかな~と思ってみてたら、
すっと、背後から別の男の人。
あ、座られちゃった・・・。

振り返った男のひとは、その事実に気づいてちと気恥ずかしそう。
その後、座った人の立ち位置にもどって立っていました。

・・・これ、行列のあのシーンにそっくりっ!
デジャブやないですね。ハイ。

電車の中でテンション上がって一人にやにやしてました^^
きっとワタシの方がハタ目にはおかしかったハズ。

さあ明日からは稽古の追い込み~!
ヤング!ジャンプ!
[PR]
by jikanws | 2009-02-21 02:48 | 稽古場日記