ブログトップ
カテゴリ
全体
記録
公演情報
稽古場日記
オフタイム
アクセス
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月8日【糸瀬】
稽古です


はじめまして。
糸瀬公二と申します。何の変哲もない中肉中背の駆け出しダンサーです。味も素っ気もないですね。

まあそれはさておき。
今日の稽古は13時からでしたが僕は都合、16時からの参加となりました。
着替え前にKAVC四階リハーサル室1の扉を開けた瞬間の静寂に驚きました。内心遅れてきたことに後悔を感じながら平静を装い、忍び込むように稽古に入って行ったのですが、演出不在の中、皆さん集中しまくってました。
この時間は「行列」、「人間ピタゴラ装置」の動きを磨いてました。プレ公演をあと一週間後に控え、集中は増していってるように思えます。

そして19時前?くらいにウォーリーさん、しげやんが到着。
しげやんによってさらに集中を強いられます。強いられるというか、集中の質を高められる感じですかね。
人や地面との関わり、関わる上での自分の身体の有りように意識を集中します。普段、生活している中で使っていないところを揺り起こす作業。
まだまだ身体を使いこなせない僕にはとても興味深い内容でした。
この日はしげやん主導のネタ作りもあり、それまでの稽古を生かしたモノが3パターン作られました。しかし、もっと感覚を鋭くしないことにはなかなかうまくいきません。

いやぁ、稽古ですね。もっと稽古です。

あぁ、いい作品にしよう。と、思いつつ、稽古です。
[PR]
by jikanws | 2009-02-10 13:28 | 稽古場日記
<< さぁーて2月9日の稽古は?【余... 来週は本番!?【芳田菜穂】 >>