ブログトップ
カテゴリ
全体
記録
公演情報
稽古場日記
オフタイム
アクセス
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来週は本番!?【芳田菜穂】
c0196335_1638172.jpg

一日頑張るために買ったドデカミン。
稽古場の写真を撮る暇はありませんでした…(^-^;)

どうも、このブログを一日に数回はチェックしてます、芳田菜穂ことよっさんです。
和柄と関西弁と寿司と炭酸とポン酢ともこもこが好きです。
尼崎から滋賀県彦根市にある大学へ通ってます、というとほとんどの人にびっくりされます。
学生劇団NewAceCrew101という演劇サークルに所属してまして、こっそりと4月にある新歓公演の稽古にも顔出してます。
彦根まで見に来てくれるという奇特な方は検索してください。笑

さて、8日の稽古は13時からはQちゃん若旦那さん仕切りの稽古、18時くらいからウォーリーさんしげやんの合わせ技。

あたしは残像仲間に振りうつしをしてもらってから、何度も練習。
ちゃんと見えているのかが心配…
その後、行列の感じを全員掴むために2人ずつでのエチュード。
普通でいいと言われても、違うことをしてみたくなるのが表現者の性。(じゃないですか?笑)
こっちもおもしろくなりそう♪

後半はピタゴラ装置をしげやんのアドバイスを元に練習。
しげやんとは三回目の稽古、しかも今回で最後。
いっぱい吸収するためアンテナを張って臨みました。
お辞儀から始まり、歩いて、胸骨をあげて、歩く。
二人組になり、相手を動かす練習。
これはかなり難しく、集中力をめっちゃ使います。
歩き出し始めた途端に切れ、わからなくなる。
そんな時にしげやんとペアになると、「そういうことか」と感じはするが、できるようになるのとはまた別問題。
ただ、組んだ人とは距離が近くなります。
そんな後にピタゴラすると、雰囲気が変わりました。まだまだ発展の余地あり。
時間が過ぎるのはあっという間で、前回り後ろ回りをしているうちに22時を回る時計。
最後にお辞儀をして、稽古が終了。
どっと疲れましたが、身のある一日でした。

最後にしげやんと徳之島トークができたことが一番嬉しかったです。
人との繋がりが重要な今回の公演、是非見に来てください。
[PR]
by jikanws | 2009-02-09 16:38 | 稽古場日記
<< 2月8日【糸瀬】 プレ公演に向けて【斉木りさ】 >>