ブログトップ
カテゴリ
全体
記録
公演情報
稽古場日記
オフタイム
アクセス
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1月26日の稽古場日記【西 茜】
はじめまして!
ジャッカス電劇隊という劇団にいます、西 茜と申します!
漢字が並ぶと読みづらいですかね?
“にしあかね”と読みます。
音だけ聞くと普通の名前なので、本名と思われることもしばしば。
え!?本名じゃなかったの?といまさら言われたり。
自分でけっこう気に入ってます。
茜さん、あかねっち、とか呼ばれてます。
たまに西さんも。
最近は西さんも慣れて無視せずにいられます。
ジャッカス電劇隊といういかにもふざけた劇団名で、夏だけ年1回公演してます。
とっても冷え症です。
まだ過去2回しか公演してなくて、しかも2回とも終戦記念日…。
たまたまです。
日程も財政難で1日のみ。
今年度は頑張って公演が年2回かもしれません。
劇団員には約半年会ってませんが。
そんな劇団です。
私はマイペースらしいです。
よくよく言われます。
寂しくなさそう、らしいです。
そんなことないです。
ふてぶてしい、らしいです。
そんなこともないはず…。
めんどくさがりで、細かいことができず、よく物を無くします。
村上春樹と寿司と日本酒と屋久島が好きです。
出身は大阪です。
もっと興味を持った方!
西茜のつれづれなるままに…というブログやってます!
よかったら覗いてみて下さいね~(^^)。

さてやっと稽古日記を。

この日は舞台監督の武吉浩二さんに作曲の服部正太郎さん、音響の奥村威さんに来ていただきました!!
しかも今日は全員揃っての稽古。
あ、私は諸事情により見学。
気になった方は西茜のブログへGO!
要はヤング!といってジャンプ!しすぎたんです…。
みなさん、アップをしっかりやりましょう。
見学は寂しいもんです。

ストレッチは2人1組になり和気あいあいのアップ。
それから円になり腹筋、背筋、側筋、腕立て、後ろ腕立てと30回ずつ。
c0196335_17373957.jpg

ウォーリーさんも一緒にやってるっ!?
そしてまた2人1組になり、相方を操り人形にする。
体も温まったところで、なんと体力テスト!
〓ダッシュして止まるの繰り返し。
〓垂直跳び
〓反復横跳び

つくづく見学でよかったと思う。
それまでは寂しかったのだけど。
感想を聞くと、反復横跳びが一番つらかったとか。
なんか小学校を思い出す。
そしてその後、いよいよ大縄とびでヤングがジャンプ!
ジャンプ!ジャンプ!
言われたことだけでなく、思ったことや感じたことをやっている人をみると、役者魂を感じます。
見習いたいです。

そして最後は、叩いてかぶってジャンケンポイ!
フフッ
個性っておもしろい(^^)。
詳しくは今後明らかに?
この総勢22人のメンバー、なんだか楽しくて優しい感じ、面白いものができそうな予感!
暫く見学でご迷惑かけますが、これから宜しくお願いしますm(__)m!
長々失礼しました。
[PR]
by jikanws | 2009-01-27 17:47 | 稽古場日記
<< はじめまして【崎本実弥】 ウォーリー木下と…【嶋田綾子】 >>